日報コンサルタント大阪 髙津満夫 コウヅミツオのコミュニケーション「えてふえて」の日記

■日報ステーション大阪 髙津満夫事務所 で 「日報コンサルタント」として中小零細企業・店舗の サポートを開始。日々の日報応援で売上UPを支援。 ■企業・組織・チームへ 「コミュニケーションスキル」中心に 管理職向け研修・講習トレーナー、 コーチングやカウンセリングを実施しています。

ビジネスの悪循環を好循環に変える習慣って?

 

中小・零細企業の売上UPや

組織・チームの仕組みづくりで、

もっと成長を加速化させたいと、

 

 

 

そうお考えの 

 

 

 

 

事業主や経営者さまと共に

 

 

 

 

応援日報や研修・講習で売上

づくり、組織づくりをご支援する

 

日報コンサルタント、コーチの

髙津 満夫(コウヅ ミツオ)です。

 

 

日々「ビジネス・人間関係」が

上手くいく“コミュニケーション・

 

気づき”のブログを

お届けしています。

ご笑覧ください。

 

 

 

 

---------------------------

 

 

 

 

今朝は7:30起床。

本日も日報クライアントさん
への応援メッセージで
オシゴトスタートです。

本日は
午後から日報コンサルタント
フォローアップ研修。


こうして定期的に学びの機会が
あるといいんですよね。



今日の目標


「必ず、一つ以上自分に足らない
スグ使えるコトを持って帰る」


こう日報に記入しました(笑)


自分の成長を促してくれる
仕組みが一つ増えているわけ
ですから。有り難いです。



こうしてフォロー研修を実施
してくださる本部の中司祉岐氏や
顧問の一圓克彦氏へ

今日も感謝です。はい。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝8:30から
日報クライアントさんとの面談。


こちらもしっかり業績をアップして
くださっています。

複数店舗があるんですが、
売上母数の大きい本店のみ


この日報を担当させて
もらっています。




いやぁ~


毎日の微差の積み重ねで、

企画・計画したことに真摯に
取り組んで頂いてるんで、
数字に出てきてるんです。

嬉しいですよね。




とあるサービス業なんですけど


Aという商品の
落ち込み(昨対比87%)を


Fというこれまであまり
宣伝していなかった商品の告知を

テコ入れしていたことで、
F商品が昨対比350%


結果、A商品の売上減を
カバーしてくれている。


一つの事例がこんな感じです。




コレ、


僕がスゴイからなんです!

と、まぁこう言いたいのは
山々ですが、


残念ながら違います(笑)




日報と月間スケジュールと

それに

クライアントさんなんですよね。

スゴイのは!






予め、

毎月の面談で1-3カ月先の
売れ筋と売りたい商品を
ピックアップして頂き、


時期的要因とその方々への
告知・アプローチを
これまでより


早く、しっかり

と行う。

こんな基本的なことが
きっちりとできているからに
他ならないんです。




この


サイクルに
追われるんじゃなくって、


日報と月間スケジュールを
書いて「心に刻むこと」で、


サイクルを追いかける格好の
好循環になってきているんです。


次回は戦略的に取り組む

新サービスの
企画ミーティング。


他のどこもやっていない
新サービスを商品化
しちゃいましょうよ!


と、なって


今から盛り上がっています(笑)



悪循環から好循環に変わるのにも
日報の力を上手く活用することが
できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 



 

最後まで読んでくれはって
ありがとうございます!

 

 

みなさんとも
またお会いできるのを
楽しみにしています。

 

 


毎日、素晴らしい
「プラスのストロークを発信する」

コミュニケーションで、
もっと人生を豊かに!!


 





 

追 記:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、
リーガロイヤルホテル大阪での
とある会合に行ってきました。


まぁいろいろとネタはあったん
ですが、久々にお会いしたかった
お二人ともご挨拶ができました。


そのお一人と握手をした際にこう
言われました


「やわらかい優しい手をしてますね」


と。(男性です)


握手してこんな風に言われたのは
生まれてこのかた初めてです。


実は僕は「手掌多汗症」といって
一言で言うと超手汗かきなんです。


そして更に
コンプレックスもあります…



この時も結構、汗ばんでましたね。


「あっ、こんな一言を言える
この方スゴイ」と。


僕の恥かしいという気持ちが、逆に
こんなに嬉しい気持ちに変わってる!


素直にそない思えました。


僕自身は、他人さんに
こんな言葉を発せられては
いないなぁ~


とも思って、反省と気づきを
たくさん得ていた次第です。


約10年振りにお会いした
青年は、世界を飛び回って
素晴らしい更に大人な男性に

なってはるやんと率直に
感じて感動してました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

こちらもご登録お願いします。

メールアドレスのみでご登録頂けます!

【メルマガご登録フォーム】

https://maroon-ex.jp/fx49276/R69pqP

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ・本部主催セミナー】

 

 

人生とビジネスを転換するきっかけに!
==============================
■in山口 2018年2月13日(火)第48回限界突破セミナー
獺祭ブランドで世界一を目指す「ブランディング」で限界突破。
【講 師】桜井博志氏×中司祉岐
【日 時】2018年2月13日(火)19:00~21:20(受付は18:30~)
http://blank-ex.com/L49276/f0/4t3811
==============================

 

 

 

日報コンサルタント

【コウヅミツオの「えてふえて」】と

題してお送りする、

 

「ビジネス・人間関係」が

上手くいくための

 

“コミュニケーション・気づき”の

メルマガです。

よろしければぜひご登録ください。

 

 

メールアドレスのみでご登録頂けます!

【メルマガご登録フォーム】

https://maroon-ex.jp/fx49276/R69pqP

 

 

 

株式会社日報ステーション

http://nippo-st.com/company.html

-----------------------------------------------

日報ステーション 〔大阪〕髙津満夫事務所

合同会社 髙津満夫事務所 大阪オフィス】

 日報コンサルタント、コーチ

代表社員 髙津 満夫 Kozu Mitsuo

Instagram  https://goo.gl/aTHzd

Twitter     https://twitter.com/m_kozu

日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー

英ThinkBuzanマインドマップ®インストラクター(TLI)

7つの習慣®ボードゲーム公認ナビゲーター​

Email : info@kozu-office.jp

-----------------------------------------------