日報コンサルタント大阪 髙津満夫 コウヅミツオのコミュニケーション「えてふえて」の日記

■日報ステーション大阪 髙津満夫事務所 で 「日報コンサルタント」として中小零細企業・店舗の サポートを開始。日々の日報応援で売上UPを支援。 ■企業・組織・チームへ 「コミュニケーションスキル」中心に 管理職向け研修・講習トレーナー、 コーチングやカウンセリングを実施しています。

人との出会いや発展は「Give & Give 」!

 

 

 

中小・零細企業の売上UPや

組織・チームの仕組みづくりで、

もっと成長を加速化させたいと、

 

 

そうお考えの 

 

 

 

 

事業主や経営者さまと共に

 

 

 

 

応援日報や研修・講習で売上

づくり、組織づくりをご支援する

 

日報コンサルタント、コーチの

髙津 満夫(コウヅ ミツオ)です。

 

 

日々「ビジネス・人間関係」が

上手くいく“コミュニケーション・

 

気づき”のブログを

お届けしています。ご笑覧ください。

 

 

 

 

---------------------------

 

 

 

 

 

今朝は06:30起床。

本日も応援日報への
メッセージからオシゴト
スタートです。


昨日は予定が

変わったりしたので、

空いた時間にメガネの調整に

行って新しいメガネも

注文してきました。




そして

先般から声を掛けてくださる
コンサルタントさんの

 

オフィスへとご挨拶がてら

お邪魔してきました。





夜の時間は見れていなかった
ビデオ鑑賞もできました。



日々の

 

こうした変化やそこからの
新たな出会いにも感謝です。
はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近で、

2回ほど会うコンサルタント


ENISHI JAPAN 山脇社長の
オフィスへお邪魔してきました。

[link]http://enishijapan.jp/


ちょっと遅れての

訪問でしたが、

快く迎えてくださって

嬉しかったです。



2度目まして、いや正確には
3度目なんですけど結構

打ち解けて
お話しさせてもらえてました。




僕よりは若い彼なんですが、
久し振りになんか、こう

気持ちイイと言いますか

 

話していて楽と言うか肩ひじ

張らずに話せるわけです。



最初は、

 

割と防衛本能とかが

働いたりするのかも

 

しれませんが、

居心地がいいんですよ。



で、考えてみました。


それは彼が、独立する前の

職場から知って、そこで

出会っている。


なんかルーツみたいなものを
分かっている気持ちが

根っこにありましたね。



それと


2度目はウチの事務所へ

遊びに来てくれているので、

 

適度な自己開示がお互いに

済んでいる安心感が

あるように思えました。




それと最後は、


彼の扱うサービスについて
話しを聴かせて

もらったところ、

 

とても真摯
姿勢であり、誠意を感じて

ビジネスからも好感が持てたこと。



そんなところでしょうか。




それで、更に


本日、

お電話を頂いて話していくと


僕が

昨日ポロっと溢して話した

ちょっとしたコトだったん

ですけど、

 

早速調べてそのことを
フィードバックしてくれたんです。



ポロット&チョットの話しですよ!




そんなことを拾って

言ってくださる方は、


そうそう居ないですよ。

ほんとに。



若いんですけど姿勢や

真っ直ぐな性格をイッパイ

感じ取ることができました。





ここまで、


彼は僕からは何にも

受け取っていません。


僕のちょっとした失敗談や、

笑い話程度でしょうか(笑)


ほんとにそれ位です。





あっ、それと今思い出しました。



今回の再会には関わって

いませんが、

 

共通の知人・友人

数名いるということ。



これも

 

共感や安心感を育んだり、
精神的な下支えに

なっていると思います。







人とのご縁は

どこでどうなるか分かりませんが、

彼のような経営者で、



 このような

Give & Give 

のような



スタンスが在る人は、きっと多くの人が
集ま手ってくるだろうなぁ、と。



そう強く感じました。





僕は得意ではないところや

偏りが、あると思うので、

 

彼のような姿勢には
とても敬意を感じ得ました。




また近々、会って

勉強会や飲み会を
することも決まりましたので、


それもまた楽しみです。




自分が

 

実際に感じて受けた、

気持ちのいいサービスや

商品なんかは最低3~5人に話す。



なんて、


よく言われますよね。



今、そんな気分です。そして
人にもお繋ぎしたくなっています。




若いコンサルタント

山脇さん(経営者)から
今日も教えてもらいました。


日々是勉強ですね。

ご縁に感謝です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれはって

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさんとも

またお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 


毎日、素晴らしい
「プラスのストロークを発信する」


コミュニケーションで、

もっと人生を豊かに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追 記:

 

 

 

 

 

 

 

 

人とのご縁は、人が運んで来てくださる
ことが多いです。


今回のご縁は、僕がファシリテートをお手伝いした
商工会での交流会で再会を果たせました。



こうしてオシゴトや、そこからのご縁が
広がって紡がれて繋がっていくのが、
とても気持ちいいですね。


昨日、今日は

そんなコトを沢山考えていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければご登録お願いします。

【メルマガご登録フォーム】

https://maroon-ex.jp/fx49276/R69pqP

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ1】


2018年
<日報セミナー情報・1/25(木)>
________________

1/25(木)書いた人から売上が上がる
in 大阪・肥後橋「売上〈創出〉日報セミナー」


________________


開催日:明日1/25(木) 昼・夜

時 間:昼の部 14:00~16:00
      夜の部 18:00~20:00
※昼・夜とも同じ内容となります

場 所:仮/「肥後橋」駅8出口徒歩4分
大阪市西区江戸堀1-22-38
三洋ビル3F「セミナールーム」

講 師:中司祉岐氏
http://nippo-st.com/


受講料:5,000円(税込)

詳細は下記項目をご記入の上、
こちらのアドレスへ
メッセージください。
決まり次第ご連絡差し上げますので。

info@kozu-office.jp


【お名前】
【ご職業・お役職】
【会社名または店名】
【事業内容】
【Tel】
【参加人数】

 

 

 

【お知らせ2】



________________

12/8(土)「リボーンアワード2017」は
板坂裕治郎 先生のブログ塾生
プレゼンイベントで、今回は大阪開催です。
________________


一緒に参加してみたい、という方は
言ってくださいね。詳しくはコチラ↓
http://blank-ex.com/L49276/f0/9t2531
 

 

 

 

 

 

 

日報コンサルタント

【コウヅミツオの「えてふえて」】と

題してお送りする、

 

「ビジネス・人間関係」が

上手くいくための

 

“コミュニケーション・気づき”の

メルマガです。

よろしければぜひご登録ください。

 

 

 

【メルマガご登録フォーム】

https://maroon-ex.jp/fx49276/R69pqP

 

 

 

株式会社日報ステーション

http://nippo-st.com/company.html

-----------------------------------------------

日報ステーション 髙津満夫事務所 大阪オフィス

日報ステーション 髙津満夫事務所

合同会社 髙津満夫事務所 大阪オフィス】

 日報コンサルタント、コーチ

代表社員 髙津 満夫 Kozu Mitsuo

Instagram  https://goo.gl/aTHzd

日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー

英ThinkBuzanマインドマップ®インストラクター(TLI)

7つの習慣®ボードゲーム公認ナビゲーター​

Email : info@kozu-office.jp

-----------------------------------------------