日報コンサルタント大阪 髙津満夫 コウヅミツオのコミュニケーション「えてふえて」の日記

■日報ステーション大阪 髙津満夫事務所 で 「日報コンサルタント」として中小零細企業・店舗の サポートを開始。日々の日報応援で売上UPを支援。 ■企業・組織・チームへ 「コミュニケーションスキル」中心に 管理職向け研修・講習トレーナー、 コーチングやカウンセリングを実施しています。

世界で活躍なさる絵本作家 谷口智則さんから感じるコト

 

 

中小・零細企業の売上UPや

組織・チームの仕組みづくりで、

もっと成長を加速化させたいと、

 

 

そうお考えの 

 

 

 

 

事業主や経営者さまと共に

 

 

 

 

応援日報や研修・講習で売上

づくり、組織づくりをご支援する

 

日報コンサルタント、コーチの

髙津 満夫(コウヅ ミツオ)です。

 

 

日々「ビジネス・人間関係」が

上手くいく“コミュニケーション・

 

気づき”のブログを

お届けしています。ご高覧ください。

 

 

 

 

---------------------------

 

 

 

 

 

 

 

今朝は06:00起床。

本日は鴻池新田にて朝一から
応援日報のクライアントさんとの
ご面談です。


一カ月前からの課題や取組みについて
検証をおこなって、一緒に分析。

短期の取組と中長期の課題について
共有の上、戦略を立ていました。


これ、この時が気持ちいいですよね。


できてること、出来てない事等を
一緒に考えてチャレンジしていくわけです。


また一カ月先、そして年内までの結果や
成果はもちろん、そこへ至るまでの
チームの成長も楽しみです。


こうして結果を共に共有できる事が、
とても嬉しくて素直に感謝の気持ちで
いっぱいです。はい。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

 


かれこれ10年位になるでしょうか?
ある絵本作家さんとサントリーミュージアム
ご縁を頂きました。




その

絵本作家さんは谷口智さん。
http://blank-ex.com/L49276/f0/4t2551






ひょんなことでご縁を頂いてからそれ以来
絵本はもちろん、絵を買わせて頂いたり。

プレゼントで贈り物にして喜んで頂いたり
しています。








多くのファンがいらっしゃいますが、
可愛いキャラクターはもちろん、
そのキレイな色使いや独特の世界観が大好きで、


イベントやライブペインティングも
見に行ったりしています。





現在も大阪・梅田にて作品展が催されて
います。








**************************
谷口智則 作品展
2017年11月3日(水祝)~19日(日)
梅田ロフト4F 特設会場にて
ライブペインティング&サイン会:
11月19日(日)15時から

http://blank-ex.com/L49276/f0/5t2551
**************************


そんな谷口さんの

gallary & cafe Zoologique へと
今日はお邪魔してきました。
http://blank-ex.com/L49276/f0/6t2551







たまたまアトリエ兼カフェに
いらっしゃることを知って
行ってきたんです。


























フランスやイタリアでも絵本を出版なさって
世界で活躍なさっているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その一方で、
MBS毎日放送の角 淳一さん

フリーアナウンサー


桂 南光さん(落語家)さん
グッさんこと山口 智充さん

(タレント、俳優)らと共に

四条畷市観光大使」の顔もお持ちなんです。
http://blank-ex.com/L49276/f0/7t2551



最初は、そんなこととはつゆとも知らず
気軽にお話しさせて頂いていました(笑)




その数年後ですが



僕がお手伝いさせて頂いている

東大阪市民文化芸術祭」の展示部門でも
絵本原画を特別展示してくださって、

絵本も東大阪市へ寄贈してくださったりと
その節も随分とお世話になりました。





こうしてアーティストさんとご一緒したり

お話しをお聞きしていると

いろんな

夢を実現なさっていかれる姿に

すっごく感銘を受けるんですよね。



ビジネスやっていく中で、
自信を失ったり先が見えない不安に
駆られたりすることもあったりするんですが、


絵本や絵画に音楽にお芝居などは


僕にとって、大きな元気の源

なってることに実は、ここ最近になって

やっと気づいたんです。



それまでは、単純に好きとか楽しいとか
そんな軽い感覚だったんですけれど


いろんなアートやアーティストさんにお会い
したり、お話しさせて頂くことで元気や情熱、


そしてパワーをもらっていることに

気づけたんです。



こうして10年近く、お付き合いくださったり
気さくに話して下さる谷口さんや

その他のアーティストさんとのご縁も

とても嬉しく思います。



普段、ビジネス関係の方とお話しさせて
頂くことは多いのですが、それ以外の世界の

プロフェッショナルの方々にお話しを
お聞きしたり、作品のことをお聞きしたり
する機会は、ほんとに多くの

 

刺激や学びになります。



自分のメインのフィールドと

違った感性
お持ちの方の世界や価値観に触れる機会が、


またいろんな創造性を

高めてくれるように思います。


ぜひ音楽もアートも本物に触れる機会を数多く
重ねて心も更に磨いていきたいもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれはって

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさんとも

またお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 


毎日、素晴らしい
「プラスのストロークを発信する」


コミュニケーションで、

もっと人生を豊かに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追 記:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は谷口さんにお願いして

gallary & cafe Zoologique の撮影や

谷口さんとのツーショットも

お願いしてきました。


ここのカフェへ来るとほっこりできます。

ぜひ、機会をつくって足を運んでみてください。

作品展とはまた違った世界観がありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

よろしければご登録お願いします。

 

【メルマガご登録フォーム】

https://maroon-ex.jp/fx49276/R69pqP

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ1】

 

 

<日報セミナー情報・11/12(日)>

★日曜開催のオーダーを頂いたので
     日曜日にやっちゃいます★

________________

11/12(日)書いた人から売上が上がる
in 大阪・肥後橋「売上〈創出〉日報セミナー」

________________


開催日:明日11/12(日) 昼・夜

時 間:昼の部 13:00~15:00
    夜の部 17:00~19:00
※昼・夜とも同じ内容となります

場 所:仮/「肥後橋」駅8出口徒歩4分
大阪市西区江戸堀1-22-38
三洋ビル3F「セミナールーム」

講 師:中司祉岐氏

受講料:5,000円(税込)

詳細は下記LPをご覧頂きまして
エントリーください。

http://blank-ex.com/L49276/f0/8t2531

※インターネット予約限定価格アリ






【お知らせ2】

________________

12/8(土)「リボーンアワード2017」は
板坂裕治郎 先生のブログ塾生
プレゼンイベントで、今回は大阪開催です。
________________


一緒に参加してみたい、という方は
言ってくださいね。詳しくはコチラ↓
http://blank-ex.com/L49276/f0/9t2531
 

 

 

 

 

 

 

日報コンサルタント

【コウヅミツオの「えてふえて」】と

題してお送りする、

 

「ビジネス・人間関係」が

上手くいくための

 

“コミュニケーション・気づき”の

メルマガです。

よろしければぜひご登録ください。

 

 

 

【メルマガご登録フォーム】

https://maroon-ex.jp/fx49276/R69pqP

 

 

 

株式会社日報ステーション

http://nippo-st.com/company.html

-----------------------------------------------

日報ステーション 髙津満夫事務所 大阪オフィス

日報ステーション 髙津満夫事務所

合同会社 髙津満夫事務所 大阪オフィス】

 日報コンサルタント、コーチ

代表社員 髙津 満夫 Kozu Mitsuo

Instagram  https://goo.gl/aTHzd

日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー

英ThinkBuzanマインドマップ®インストラクター(TLI)

7つの習慣®ボードゲーム公認ナビゲーター​

Email : info@kozu-office.jp

-----------------------------------------------